Jr剣道講習会・剣道祭を終えて

体調不良が続きブログがストップしてました。

先日、11/19に中野区体育館にてJr講習会・剣道祭が行われました。

今年は選挙があったため、午前にJr講習会、午後に剣道祭となりました。

Jr講習会では木刀による剣道基本技稽古法に4チーム、団体戦に3チーム出場しました。

初出場で緊張する子もいる中、頑張っていました。

普段の力をなかなか発揮出来る事はむずかしいですが、二回戦までいけたことはよかったと思います。

午後の剣道祭は、40歳以上の大人だけの剣道大会という今までなかった剣道大会です。

個人戦で義風館からは4名出場しました。

今回は、男子60歳以上の部にて廣田先生が3位、女子40歳以上の部にて私こと左合が3位を頂きました。私はホントくじ運だけですが、表彰式にて義風館道場の名前がでるのはうれしいですね。

次回はくじ運だけでなく、もう少し実力で取りたいものです。