中野区秋季剣道大会の結果です

昨日、中野区秋季剣道大会が行われ、義風館からは16名が試合に出場しました。

いつもの練習メンバーと違い、初めての対戦者に緊張をした人が多かったと思います。

私も、運良く(?)一回戦が勝てたせいか、ますます手に力が入ってしまい竹刀をまっすぐ持てなくなっていたようで二回戦は散々な結果でした。

ただこの経験も結果も、お稽古では味わえないものです。負けて悔しい思いをした気持ちもこれからの力になります。来月はジュニア剣道講習会がありますので、小学生は頑張って練習をしましょう。

そして今回、我が道場の尾崎先生が50歳以上の部で三位に入賞しました!

義風館道場として賞状をもらうのは二年ぶりです。

やはり自分の道場の一員が名前を呼ばれるのは、とてもうれしいことですね。

尾崎先生、お疲れ様でした。