試合でアクシデント

昨日、春季剣道大会が行われました(試合結果は左サイトより見えます)

中野区体育館にて行われたのですが、男子一般の部にて残念なアクシデントがありました。

体育館なので、床部分にバレーなどのポールを立てる金具があるのですが、その金具に足があたって選手がけがをしてしまったそうです。

もちろん、テープにて留めていたそうですが、なにせ大人の踏み込みは強くどこかのタイミングで取れてしまったようで・・・。

うちの選手も、相手の選手もけがを負ってしまいました。

わが道場も小学校を借りての体育館ですので、先生たちが金具を気にしてお稽古をしています。まさにそういった理由なんですね。

けがをされたうちの選手も相手選手も、はやく治りますようお祈りします。