身体が動きません

本日は、中学生以上のお稽古で技をいろいろ教えてもらいました。ーーーが、胴を教えてもらっているときに問題が・・・。面返し胴で逆胴を打つ際、逆胴をしようとしても無意識に正胴に動いてしまう(泣)逆に打とうと素振りをするのですが、つい竹刀が来ると正胴を打ってしまう。もう無意識で動いてしまうんです。

後で先生に言われたことをちゃんとするようにと注意を受けましたが、竹刀の受けからして逆に受けるのが危うくなっている状態です。

家に帰って体さばきを復習したら、その間は一応正しく動けてるんですよね・・・。

思ったように動けないのでややパニくったのもあるのですが、頭と体が一体になれていないようです。H君に逆胴のとき身体を引く感じで、とアドバイスをもらったのでそれを身体に覚えさせようかと思います。巧いこと身体が覚えてくれるといいのですが☆