中野区秋季剣道大会に向けて

月曜日は急遽大雨でお稽古が中止になってしまったため、試合に向けての練習が本日最後となってしまいました。

小学生以下の部と中学生以上の部と別れて団体練習試合を行いました。

総評としては、中学生以上となったら正面から攻めるのだけではなく、左右に少しずれて攻めたり、お互い竹刀の先の位置で攻める(どうしても入りすぎて近くなってしまうため、一本が取りにくかったりする)等、考えて試合をするようにとのことでした。

また、勝負事なので勝つ人・負ける人がいます。思い切って自分の剣道を出すようにとのことでした。

良い試合ができるよう願っています。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。