秋の大会に向けて

夏休みも終わり(まだ休みの人もいるでしょうが)いよいよお稽古が始まりました。

それにあわせて、ブログも開始です。そういえばこんな自己流HPですが、訪問してくださる方がいらっしゃるようでうれしいですね。よかったら、是非コメントを入れてください。

さて、秋は個人試合・昇段試験とあり、ステップアップするチャンスが満載です。

練習していて注意されるということは、自分を認めてもらっていることなんですよね。なかなか直らないこともありますが、意識することが大事だと思います。

嫌な顔して流すのではなく、「教えてくれてありがとう」という姿勢を持つ人は必ず上達するので、気合を入れて頑張りましょう♪